ぶんぶん黒まめ生活。

ただの自己満です。

才能っていいね

前回の視力の話で思い出したけど
この辺もある意味生まれ持っての才能も関わってくるのかなって少し思った。
実際、私はゲームをプレイしまくって視力落ちたのかも?
なんて話になっているわけだけど
世の中には私よりも長い時間プレイして、なんなら真っ暗な環境でも
視力を落とすことなく裸眼のまま過ごすことができるわけですもんね?
しかも、そういう人って視力を補助する道具に一切頼る事なく生きていけるわけで。
それはつまり、私たちがコンタクトや眼鏡に充てている費用をもっと他のことに回せるってわけで。
控えめにいってうらやましいなって思ってしまうw
才能っていいね

眼鏡にしてもなにかの拍子に壊れてしまったら修理する必要があるし、コンタクトも言ってしまえば消耗品のようなもんだから劣化すれば交換しなきゃだし。
両方にいえることだけど視力が低下しようものならちゃんと度が合うものに調整しないといけないもんね。
そのたびにお金も時間もかかるし~でほんと大変なんだ。
やっぱり視力ってバイクを楽しむうえでも本当に大事なことだし
下手をすれば事故にも繋がりかねないことだから視力が落ちたまま放置ってわけにもいかないしね。
最近は視力の低下を少しでも抑えられたらいいな、と思い緩く楽しめるゲームに手を出してみました。
少し遅めのスタートになってしまった感は否めないけど選ばれたのはあつ森でした。
モンハンみたいに肩肘張らずにプレイできるから「今日はここまででいっか」ができるのが本当にデカい。
ただ、緩い雰囲気で時間を忘れてしまうのでつい現実逃避から帰ってこられなくてプレイ時間はさほど変わってないと思うのですがね←
さあ、そんなわけで今日のところはこんなもんで。また書きますYO


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧