ぶんぶん黒まめ生活。

ただの自己満です。

免許更新のその後

前回投稿したブログの続き。今回は免許更新後のブログとなります。
免許更新は突破できたのですが、問題が発生してしまいました。
視力検査、視力若干落ちてね?という、思い当たるふしはあるのですが、そちらを改善するのは厳しそう。
その、思い当たるふしというのが今ハマっている「モンスターハンターライズ」というゲーム。最初はswitchで出ていたが、最近パソコン(Steam版)で出たようなので、以前プレイしていたゲームを売ってから、試しに遊んでみたところ、時間泥棒と化している。モンスターハンターやモンハン、誰しも一度は聞いたことがあるようなビッグタイトルなあだけに面白い……そして、パソコンの画面を見続けた結果、視力が落ちた説が濃厚である。
まぁ、落ちた視力はコンタクトか眼鏡で何とかはなりそうなので良しとしよう。と考えたところで1つの疑問が、眼鏡やコンタクトが普及する前はどんなだったんだ?ふわっとした疑問だが調べたくなるのが私。早速調べてみると、思った以上に重かった。昔の事を調べたりしていると技術が進歩した今に生まれて良かったと思う。後、目を大切にするためにゲームのプレイ時間を少し減らすか……。
技術の進歩といえば、車やバイクもどんどん進歩しているが、目的地までの自動運転が更に進化した先はどうなるのかワクワクしてたりする。
こういったワクワクは年をいくつ重ねても無くならないものなんだなって、叶うならもっと先の未来の技術を知ったり体験したりしてみたいものだが……それを望むのは欲張りかもしれない。
免許更新のその後



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧