ぶんぶん黒まめ生活。

ただの自己満です。

免許更新の季節

数年に一度のビッグ()イベント、免許更新の季節になりました。
まあ季節は人それぞれなんですけど。
そんな何回も行ってるわけじゃないのに、毎度めんどくさいなあと思うやつです。
私は写真写りが悪いんでね、明らかにけだるげな感じが写真から伝わってくるんですよ。
あとほんの少しどっちかの肩が上がってるなんてことも学生時代の写真ではありました。
全然気づかないもんだな~ってなりますよね。

さて免許更新は確かビデオを見て交通安全云々を改めて叩き込まれつつ、
圧倒的な睡魔と戦うやつです。だいたい先に着いた人は皆分かりやすく後ろに座ってますよね。
私も自由に席を選べる大学の授業では基本後ろのほうにいたんで気持ちはわかりますけど。
まあこういう時って案外後ろの席のほうが目立ったりするもんなんでね、結局
寝ずに静かにしてれば前でも後ろでも関係ないんですけど( *´艸`)

ただ問題はこっちじゃなくて視力のほうかもしれませんわ。
まだまだ裸眼で全然問題ないくらいの視力はあると思うんですけど、でも検査で
引っかかっちゃったら意味ないですからね~。
当日は目薬で眼球をひたひたにして挑みたい気分。
免許更新の季節
とにもかくにも安全運転は大事なので、車しかりバイクしかり、いまだに気を付けて
運転できていると思っています。度々巻き込まれかけることとかあるけど。

それとここ半年くらいで特に感じるのがメンテナンスの大切さです。
正直全く知識がなかったころなんて案外何とかなるやろなんて思ってましたけど、
全然そんなことないっていうのを改めて理解してからは、なんていうかほっとけない
我が子って感じが日に日に大きくなってます。なるほどこれが親の気持ちですか。
このままお互い何事もなく、まずは無事に新年を迎えたいと思います。


 
この記事へのコメント
私も来月中に更新に行かなくては、、
あの写真写りなんとかならないんですかねぇ
Posted by おにぎり at 2021年11月26日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧